QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
applause

2017年09月26日

小さな願い

老人が買い物によく利用する手押し車に、小ぶりなボストンバッグを括り付けてそれなりの横幅になったものが、小さなスーパーの出入り口近くに置いてあった。店に入って来た人が必ず最初に通る通路だ。



 



手押し車の持ち主は、すぐ横のレジに並んでいる白髪の大柄なお婆さん。手には特売のもやしを3袋持っている。私はその二人後ろに並んで、順番を待っていた。



 



通路は狭い。お婆さんが手押し車をもっと自分の方に引き寄せておければまだいいのだが、レジが進む度に移動させるのも大変なんだろうか、放置状態だ。だから、若い人もおばさんもおじさんも、店に入って来た人は皆、カゴを腰の高さまで持ち上げ、手押し車の脇を横向きになって通らなければならない。



 



おばあさんは、後ろに並んでいるおばさんのためにレジ台の上の自分のもやしをどかして場所を作り、その人が買い物かごを置けるようにしてあげていた。「重いでしょう? さあどうぞ」と。そして「私も重くって」とちらりと手押し車の方を見る。置きっ放しなのは仕方ないのよという感じだった。



 



確かに邪魔だ。邪魔ではあるけれど、普通にひとりで歩ける人なら手押し車を避けて通るのは大した苦労ではない。見ていると、誰もがひょいとカゴ(入り口だからまだ空っぽだ)を持ち上げて横向きに通って来る。その当たり前な光景が、なんだかとても愛おしく思えてきた。



 



もしも、通れないような人が来たら、手押し車を移動させる手伝いが必要だ。でも、それよりも、いかにも嫌そうな顔をしてため息をついて見せたり、声に出して「誰だよこんなとこに」とか「邪魔だな」と言う人が来たらどうしよう。その時、おばあさんはどんな対応をするんだろう。謝るんだろうか、開き直って「老人に冷たい」とか怒るんだろうか。



 



どちらにしろ、不機嫌要素はこの場の空気を悪くするんだろうな、いやだな……と、少し心配にもなったけれど、幸い、何も起こらないうちにおばあさんの買い物は終わり、手押し車も去った。



 



平和だった。





沢山の人が黙って避けてくれていたよ、おばあちゃん。

  


Posted by applause at 12:51Comments(0)

2017年09月06日

冬季護膚的小常識 冬季保濕很重要

冬季天氣比較寒冷乾燥,女性皮膚變的越來越粗糙,肌膚護理很重要,學會保養讓肌膚更加水嫩話說之前去左 perfect medical hk 到做HIFU,未上過 Perfect Medical 都唔知原來HIFU可以收細咀嚼肌,效果仲可以last到勁耐呀!>V< 唔洗做運動又唔洗節食,塊面都可以慢慢變瘦,最適合我呢D又鐘意食嘢但又貪靚嘅人呀。


 冬季護膚的小常識 冬季保濕很重要
  冬季天氣比較寒冷乾燥,女性皮膚變的越來越粗糙,肌膚護理很重要,學會保養讓肌膚更加水嫩。
  1.補充足夠體內水:喝足夠多的水,避免因體內缺水而引起皮膚乾燥。飲水量為每日6杯至8杯,同時還可以飲用果汁、礦泉水、茶水等。
  2.補充體外水:很多女性都覺得補充體外水應該是利用補水保濕的產品,但是事實上,通過洗澡或者洗臉就能夠幫助我們輕鬆的實現肌膚護理的目標哦!洗澡能幫助肌膚補充足夠的水分,之後用蒸汽薰蒸就能夠減少水分的流失。不過要注意,一定要選用溫度合適的水哦!皮膚乾燥者應準備一套保濕護膚品,早晚個用一次補水護膚品,每週做一至二次面膜,能達到較好的體外補水效果perfect shape必瘦站為Laser去斑權威,利用不同波長之激光透入皮層,將皮膚上之不同色素帶走,有效改善淺層斑及深層斑,包括色斑、雀斑、太陽斑、老人斑、黃褐斑、荷爾蒙斑及暗瘡印,達到均勻色素,改善暗啞的療效。
 3.多吃水果和蔬菜,補充維生素和礦物質:冬天皮膚容易出現起皮,手長倒刺,嘴唇乾裂等問題,除了缺水,缺少維生素也是導致這些問題的原因。
  4.注意冬季防曬:冬天的陽光雖然不是直射,但照射到皮膚上的紫外線並不比其他季節少。冰雪所反射的陽光對皮膚的傷害尤為嚴重。所以冬季防曬不容忽視。
  5.適當的熱水浴:在寒冷的冬季,人體各個系統的運轉均處於遲緩狀態,需要外界的刺激來輔助其運轉。適當的熱水浴(建議用39℃左右的溫水,3—4天)能夠加強皮膚的新陳代謝,促進血液迴圈,刺激汗腺,讓體內的廢物、表面污垢與汗液一起排出體外,保持健康的膚色 早排去左 Perfect Medical 做皮秒激光去斑,親身驗證 perfect medical好唔好!做完療程 3個星期之後皮膚白淨左,色斑明顯減淡左!終於唔洗化咁厚妝去遮住D斑斑喇!而且成個過程仲係無痛,以後唔使因爲怕痛而唔去打斑。  


Posted by applause at 12:56Comments(0)

2017年08月14日

車内から、鼻歌が漏れ聞こえる訳

あああ???やれやれ???

我が家に泊まることが決まったその日から、ずっとずっと気になっていた、
おっちゃん軍団台風が去っていった。
漬物石どころではない、メガトン級の重い物体が、アタマにどかんと載っていた超聲波拉皮
やっと、終わった。
この喜び、すっきり感、しあわせ満載感。

おっちゃん軍団は、意外にも、わたしよりも、けっこう年下だった。
思わぬ年下の男性諸君ではあるが、わたしが、年がいっているため、
少々年下であろうが、すでに、おっちゃんである。

彼らを接待しようなんていう気は、最初からない。
彼らは、舌も肥えているし、目も高いし、あらゆる高級なものをよく知っている。
手を変え品を変え、いろんなところへの接待も、されなれている。
高品質な快適サービスも受けなれている。
頑張って接待しても、絶対に、満足していただけるような、
わたしのホスピタリティ能力は、高くないのは、わかりきっている。
ただただ、一泊していただく木賃宿のごとく、それに徹することにした。
そもそも、遠方からの参加のせいで、翌朝、ゴルフに出発するのが早いため、前泊するだけなのだ。
それに便乗して、前泊する必要のないM氏まで参加。

しかし、はるばる遠方からやって来る。
お土産も、あれこれ持ってきてくださるDerma 21 hard sell

まあ、いいのだ、わたしは、わたしの流儀で。
無理をしないのが、わたし流。
わたしは、彼らが来る、1時間半前に、外出先からデパ地下経由で帰宅した。
それから、猛スピードで準備スタート。
布団を敷いて、歯ブラシ?歯磨きセット、バスタオルを用意。
あとは、知らん。


???美味しいお酒の会となった。

宴会がお開きになるや否や、客人は、布団に大の字になって横になり、即、大いびきガーガー。
とてもリラックスしていただいたようで、まあ、あれでよかったように思う。

はじめは、お酒だけでいい、とのことだったのだが、
「夕食は食べないで、お伺いします」
そう、話が追加された。
え、えらいことだ。
でも、彼らは、酔っ払い軍団なので、お酒が美味しければそれでいいのだ。
前日にインターネットで、宅配のお寿司を発注し、あとは、適当。

「お、こりゃ、うまい!!」
と、客の一人であるM氏の、大きな声。
その食品は、デパ地下で、買った生春巻きだった。
「奥さん、これ、作られたんですか?」

「わたしが指示して、作らせました」
わたしが苦し紛れにそう言うと
M氏は、すかさず、
「オリンピックも監督の采配で勝敗が決まりますからね。やはり、監督は要(かなめ)ですよ」
と誉めてくれた。
お互い、苦しい中にも礼儀ありDerma 21 hard sell

いちばん人気は、M氏ご持参の(夫からの指示で九州でM氏が買ってきた)辛子レンコン。
ああ、よかった。

どうにかこうにか、翌朝、夫の号令で、やたら早くから、皆、元気に出て行った。

案ずるより産むが易し。

その後、お昼、わたしは、お彼岸の墓参りに行く車中、
こころは、晴れ晴れ、鼻歌気分だった。  


Posted by applause at 12:07Comments(0)

2017年07月14日

這些吃的損智商還致癌

很多人認為一個人智商的高低取決於先天條件。的確,先天因素具有絕對的優勢,但隨著科學不斷的探索,發現人的智商與飲食有著很大的關係。很多研究已經被證實,有些食物常吃,不僅損智商還會致癌健營營養餐單

1、爆米花
爆米花在加熱的過程中會散發出一種名為二乙酰的物質,這種物質可以誘發癌癥等多種疾病,如果經常接觸含有過量二乙酰的氣體,身體健康必然會受到威脅。特別是一些無相關部門管理的街頭爆米機崩出的爆米花,含鉛量極高。
2、臭豆腐
臭豆腐屬於發酵豆製品,製作過程中會產生一定的腐敗物質,而且易被細菌汙染,應少吃為好。臭豆腐在發酵過程中會產生甲胺、腐胺、色胺等胺類物質以及硫化氫。它們具有一股特殊的臭味和很強的揮發性,多吃對健康並無益處。還有胺類物質存放時間長了,還可能與亞硝酸鹽作用,生成強致癌物亞硝胺健營營養餐單
3、皮蛋
在加工皮蛋時,會用到黃丹粉,而黃丹粉就是氧化鉛,用了黃丹粉皮蛋就會受到鉛汙染,從而使皮蛋產生美麗的花紋。常吃會引起人體鉛中毒,特別是對於兒童的生長發育、智力發育等都會受到一定的影響。
4、甜飲料
常喝甜飲料不僅容易促進肥胖、增加患糖尿病的幾率、影響鈣的吸收,還會損傷大腦功能。常喝含糖量極高的甜飲料會危害神經健康,幹擾記憶力健營營養餐單
5、薯片
常吃大量的薯片會使人體攝入過多的能量,不僅造成肥胖,還容易上火。薯片在反復油炸的過程中會產生很多有害物質,不僅威脅身體健康,有的甚至還有致癌風險,損傷智力,損害大腦神經細胞。
原文地址:http://hb.qq.com/a/20170221/015370.htm  


Posted by applause at 13:09Comments(0)

2017年07月04日

媒體刊文:用製度設計終結誌願填報中的“技術傷害權”

  針對備受關注的“老師擅自修改中考誌願,700分考生隻能上職高”一事,記者從安徽省六安市霍山縣教育局招生辦了解到,初步調查顯示,涉事老師缺乏招生填報誌願的經驗,確實指導有誤,但沒有直接刪除考生定向誌願的行為。根據調查事實判斷,涉事老師沒有拿職高回扣以及讓出定向指標問題浸大工商管理。(7月12日法製日報)
  每年的中高考(精品課)一結束,誌願填報上的戲碼就開始上演了。有的是打人情牌,找熟悉的班主任等巧言令色;有的是打權力牌,甚至是行政領導親自幹預……在生源危機愈發顯性的今天,生存大戰或掐尖大戰,在誌願填報上各顯神通。
  說得不客氣一點,某些學校的招辦,早已淪為生源搶奪中類似企業的PR部門。盡管“山東篡改同學高考誌願考生獲刑六個月”等新聞警鍾長鳴,奈何重賞之下必有“勇”夫,考生誌願被篡改或被變相篡改的醜聞時有耳聞。
  理解了以上背景,“700分考生隻能上職高”事件自然叫人浮想聯翩。好在調查證實“涉事老師沒有拿職高回扣以及讓出定向指標問題”,不過,姑且信任這個結論是清白的,仍有幾個常理常情的追問繞不過去:第一,填誌願這種事情,不僅是考生及家長的頭等大事,且關涉升學率和校方的麵子,學校竟然犯出“宣傳不力、管理不力、指導有誤”的錯誤,這豈非是醉得不輕?第二,家長說法與調查結論仍有對不上板的地方,比如家長發帖稱有錄音為證、且校方承認指導老師修改了誌願,而地方調查卻是“沒有直接刪除考生定向誌願”——究竟誰在說謊,有出警記錄為憑,何妨互相對證?更令人難以理解的是,填報誌願又不是國家機密,本就是考生及家長的權利行為,竟然拒絕家長入場、話語強勢且限時限點,如此做派,理據何在、居心何在浸大工商管理
  好在張同學有個會發網貼會維權的父親,坦率說,在更多基層畢業班學生的家裏,這樣的父親恐怕也是鳳毛麟角的。遇到類似問題,要麽自認倒黴,要麽扯皮了事。正因如此,少數利益鏈才有恃無恐,站在信息不對等的製高點,拿考生的前程去勾兌自己的蠅頭小利。當“考上一個北大清華獎勵50萬元”都寫入縣政府工作報告的時候,指望校方等相關方的道德自覺來抵製誌願填報中的技術作惡,顯然無意於癡人說夢。真正的問題是,考生的誌願,何以成了母校的蛋糕呢?
  誌願填報中的潛規則,固然是“沒有買賣就沒有殺害”。不過,這個問題的根本並不在於高校或職校的生存焦慮,而在於拿什麽樣的製度設計去終結誌願填報中的“技術傷害權”。誌願填報為什麽亂象紛呈?說到底,是因為校方把簡單的權利問題複雜化了,弄得考生及家長“霧失樓台月迷津渡”,好像非要修煉多少級才能把誌願填好。於是,越俎代庖有之、李代桃僵有之……加上市場化的天價“填報誌願課程”推波助瀾,考生及家長更是莫衷一是了。
  誌願填報,就該讓考生及家長親力親為;若遇矛盾或糾葛,“最終解釋權”當歸於考生自己——明確了這個底線,並嚴查外人“亂伸手”問題,誌願填報的“技術傷害權”才會徹底終結。建議紀檢監察部門,加大對這個領域的“關注度”,或能按圖索驥出不少真問題浸大工商管理
  (原題為《須終結誌願填報中的“技術傷害權”》)
(鄧海建/光明網)
原文地址:http://edu.qq.com/a/20170713/033270.htm
  


Posted by applause at 12:32Comments(0)

2017年06月09日

新西蘭華媒:團聚移民簽證被暫停 華人受影響大

中新網6月30日電 新西蘭天維網30日發表文章稱,新西蘭人口增速加快,移民越來越難了。去年10月,新西蘭移民部去年10月宣布收緊移民政策,最引人注目的就是家庭團聚移民簽證被“暫停”了。對於其他國家的移民來說,“暫停”團聚移民並不會產生太大影響,但對於家庭觀念濃鬱的華人同胞來說,這一政策無疑影響巨大工商管理 實習

文章摘編如下:

新西蘭人口增長:可能比你想象得要快

提及新西蘭,也許你的印象還停留在“地廣人稀”、“遍地牛羊”的階段,當你向別人介紹時,你會不由自主地說,“新西蘭有450萬人口”……

根據新西蘭統計局的人口時鍾統計,新西蘭目前淨移民人口每10分23秒就增加一個人。

去年10月,新西蘭移民部部長Michael Woodhouse突然宣布收緊移民政策,除了減少綠卡簽發數量等政策之外,最引人注目的就是家庭團聚移民簽證被“暫停”了。

對於其他國家的移民來說,“暫停”團聚移民並不會產生太大影響,但對於家庭觀念濃鬱的華人同胞來說,這一政策無疑影響巨大。此前曾有媒體報道,家庭團聚移民中有50%的申請者是華裔,然而這是一個保守說法。實際數據是怎樣的?

記者日前拿到了新西蘭移民局2011年至2016/2017財年的全部移民數據。根據數據顯示,在2015/2016財年當中,共有1269人通過團聚簽證獲得新西蘭綠卡(隻統計父母,配偶、子女及兄弟姐妹不計在內),其中中國(包括港澳台)獲批人數為768人,占總數的60%;在上一個財年中新西蘭關閉了團聚移民簽證,但在此前已經遞交的申請中,仍有322位父母獲得新西蘭綠卡,其中215人是華人,占總數的66%。

由此可見,華人的確是父母團聚簽證的“絕對主力”。但關閉團聚簽證並不能解決這部分人的情感訴求,在這種前提下,新西蘭推出10年長期簽證的必要性就凸顯出來了。

年輕移民:父母不在身邊,真心忙不過來

家住北岸的80後Q小姐是一名全職媽媽,平時老公上班,她自己在家帶兒子。今年4月,Q小姐一家迎來了家裏的第二個寶寶。尚未上小學的兒子十分頑皮,平時帶他一個就已經讓Q小姐累得精疲力竭。如今二女兒出生,讓這個80後媽媽有些力不從心。

“老二出生後,我媽從國內過來幫我帶孩子,但(簽證)到期就要重新續,真的挺麻煩的。”她說。

去年Q小姐一家收入情況不錯,各方麵條件也都符合移民局的標準。加上她懷上了二胎,夫妻倆就開始計劃給家裏老人辦團聚移民。但突然關閉移民政策讓這一家人措手不及,無奈之下,家裏的老人開始了候鳥一般來回“折騰”的日子卜維廉中學

對於簽證問題,Q小姐的媽媽L女士則沒有什麽概念。“現在年紀大了,就想多陪陪孩子,別的事真沒想太多。”

梅西大學的Liangni Liu博士此前在媒體上表示,團聚移民關閉對華人來說是非常嚴重的問題。在中國,如果子女很少探望父母,法院可以要求子女履行贍養義務。

“對於一個移民而言,這(關閉團聚移民)就像背叛了家人。他們在新西蘭工作,成為辛勤的納稅人,為新西蘭做出了貢獻。但政策改變意味著,本應照顧年邁生病父母的中國獨生子女無法盡孝。他們無法即擁有家庭,又擁有工作。”Liu博士說。

團聚移民的代替方案:其他國家是怎麽做的?

Q小姐的情況並非個案,事實上,父母團聚問題在移民社區是普遍存在的,傳統移民國家如美、加、澳洲等都有類似問題。

比如美國雖然支持家庭團聚移民,但美國的綠卡持有者必須在入籍之後才能進行擔保,且這一過程極其漫長,甚至有可能等上10年;加拿大雖然重開了家庭團聚移民,但與整體移民配額相比,團聚移民配額極其有限;

而澳大利亞和新西蘭則分別先後關閉了團聚移民。不過,除新西蘭外,美國、加拿大以及澳大利亞都推出了替代性方案,新西蘭或許也可以從中借鑒。我們可以簡單回顧一下,其他國家是怎樣做的。

加拿大:加拿大最早推出10年有效期的多次往返簽證,被視為是訪客簽證的一大進步。此外,加拿大還有一種“超級簽證”(Super Visa)方便海外人士往來。普通訪客簽證在加拿大的單次停留時間為6個月,而超級簽證的單次停留時間為2年。

美國:美國在2014年12月開始對中國公民開放10年期的商務與旅遊(B1/B2)簽證,之後又補充規定,持有10年簽證的中國公民需要在簽證更新電子係統(EVUS)登記才能使用雅思 报名

澳大利亞:在宣布關閉父母團聚移民後,去年年底,澳洲宣布麵向中國公民開放10年多次往返簽證,但實施標準較為嚴格:除了高昂的簽證申請費,每次入境最長停留期限在3個月以內,並且過去24個月當中累計不能超過12個月。

新西蘭開放10年簽證條件已經成熟 經濟前景不可估量?

在華人移居海外的四個主要移民國美、加、澳、新當中,隻有新西蘭尚未開放10年簽證申請。這給許多華人同胞帶來一絲希望:新西蘭能否開放10年簽證?

按照新西蘭移民局的說法,關閉父母團聚移民是因為“給新西蘭的福利體係帶來了很大的壓力”,經過分析,記者認為10年簽證或許是這一問題的折中解決方案。

目前新西蘭的訪客簽證多以2年、3年為主,今年5月8日之後,移民局向中國公民開放了5年多次往返簽證,但每次入境停留時間為3個月。盡管已經提高到了5年,但與美國、加拿大以及澳大利亞相比仍然沒有任何優勢。10年簽證既能最大限度滿足父母與子女團聚的問題,又不會增加新西蘭的福利開銷,同時還能刺激消費,是一種各方利益都能最大化的政策。

新西蘭目前開放10年簽證的條件已經成熟。中國是新西蘭第二大遊客來源國,並且仍然以及高速的增幅迅猛增長。截至2015年末,新西蘭接待海外遊客數量達309萬人,其中中國遊客數量達34.5萬人,較上年增漲35%,是增幅最大的國家。

此外在簽證的具體執行上,也可以進行更靈活的操作。10年簽證的本質上仍然是訪客簽證,它不可以在本地工作、不占用本地福利資源,但簽證持有人在新西蘭當地時則需要不斷消費,這就給新西蘭帶來了巨大的市場想象力。

專家:延長單次入境居留時限更重要

對此,惠誠留學(課程)移民的持牌顧問楊晨表示,新西蘭短期內推出10年簽證的可能性不大。

“(10年簽證)沒有特別多的意義,因為旅遊簽一直有9/18原則,即每18個月內最多居留9個月,父母類的旅遊簽現在政策是3年多次往返,每次最多停留6個月,3年內累計不超過18個月。”楊晨說。

他認為,即便是有10年的簽證有效期,每次入境居留時間有限,也無法從根本上解決家庭團聚問題。“我更希望延長單次入境的停留時間。這樣父母可以長期和子女生活在一起,也不要有強製性的、每6個月必須出境的要求。”他說。

原文地址:http://edu.qq.com/a/20170703/018416.htm


  


Posted by applause at 12:20Comments(0)

2017年05月09日

自分のために涙を流す

さて、いよいよ6月も半ばである。月日がたつのは早い。
先日、細君を亡くした同僚が出勤していた。

「無理しないほうがいいぞ」
「仕事をしていると気が紛れるんですよ」

その気持ちはわかる。僕もそうだったから。男の子だもんな楊海成
ただし、故人のためにも、自分のためにも
悲しみに打ちひしがれる時間というのが必要なのだ。
しっかりと涙を流しておかないと、あとでウツになる。
僕は涙を流せなかったクチだから
そのあとの感情の消化に苦労した。
悲しみを受け止め悲しみを洗い流す心の浄化は必要なんだぜ。

僕は基本的に頑張ることを是とする人間だ。
だから、どんな時も頑張りたい。
頑張らなくていいなんて言えない男だ。
頑張ることを止めた時は世捨て人になる時と決めている。
さすがにまだ、世捨て人にはなりきれない。
でも、そういう自分だからこそ、
自分のために涙を流すことが必要な時もあるんだ。
欲求不満のボンボンが映画を見て泣けたなんて
嬉しそうに言うのは好きではない。涙で陶酔できない楊海成
でも、涙をごまかしてはダメだよ。悲しいと言う感情を
封じ込めることなく消化するということだ。

その細君を亡くした彼はひょうひょうとしている。
僕の目にはそういう男こそ危なっかしい。
どこかでポキっと折れてしまうんだ。

「3年。3年は、どんなに悲しくても、根性で頑張るしかない。
3年の間、後悔や突然の感情の荒波、いろいろ出てきて止めようもない。
でもな、3年すぎると、楽しかった思い出が、美しく甦ってくるようになる。
おれはそうだったよ」

慰めにもならない言葉を接いで彼へのあいさつとした。

思えば、永遠の別れと共に、僕の沖縄通いが始まったのだった。
水納島に渡り、誰もいない砂浜で
「ウォ!ウォ!ウォ!」と大きな声で吼えていたこともある。
(気味悪い男やろ)
吼えるくらいしか、感情の捨て場がなかったからな。
時はそこは東村だったり、国頭村したけどね楊海成
吼えるのは、井上靖の『北の海』の影響.
けっこう好きな小説です。  


Posted by applause at 13:01Comments(0)

2016年09月13日

おや、未入金。。。。

 引っ越してきてから、未だに光熱費は振込用紙で払っている。

 電気代ガス代水道代、だいたい毎月の支払金額が分かってきたところ肝纖維化

 検針の人が来て、使用量から次回の請求額をプリントアウトして、郵便受けに入れていく。後日、払込用紙が郵送されてくる。

 ガス代のお知らせが、今日、入っていた。見て驚いた。請求予定額が、先月の倍くらいある。

 上から順番にしっかり読むと、先月分のガス料金が未入金になっていて、その分を合算した請求予定額になっていた。だから、2ヶ月分。

 なぜ、未入金なんだ。先週末にコンビニで支払ったじゃないかbioderma 卸妝水

 請求サイクルは、今日、検針があったとして、支払い用紙が送られてくるのがだいたい2週間後。支払期限は。その2=3週間で、先月分の支払いの期限までにはまだ数日ある。

 つまり。支払期限の前に検針に来て、未入金だから次回の請求に乗せるよ。というお知らせになる。

 とりあえず、コンビニで祓った先月分が本当に未入金なのか、確かめる必要がある。支払いをしたことが反映されていないだけなら、いいけど。

 一人暮らしだから、世間的には少額かもしれないが、支払ったのに支払っていないことになっちゃあいけない孕婦飲食

 明日、電話してみるか。。。。  


Posted by applause at 12:24Comments(0)

2016年08月04日

富士宮やきそばを食べながら。

 山梨県甲州市へ行った。

 滞在二日目。

 青木ヶ原樹海にある鳴沢氷穴と富岳風穴へ向かう。

 宿から出てしばらくすると車は山道にはいり、右に左にくねくね走る。ようやくくねくねが終わったかと思えばまたはじまり、山を下っているのか、登っているのかわからない。これほどくねくねが続くというのに

、車酔いしないのは運転する夫に命をあずけているという緊張感からだろうか。が、後部座席の娘たちはくねくねにも気づかず、目を閉じているDR REBORN呃人

 

 くねくねの終わりは青木ヶ原樹海のはじまりでもあった。

 鬱蒼とした木々が道路の両側に広がる。その奥行きはどれほどなのだろう。自殺の名所と知られる青木ヶ原樹海であるけれど、実は遊歩道があり、キャンプ場や公園もある観光地なのだそう。

 しかし、道路沿いの茂みからは、戻ってこられなくなることがわかっているのに、はいってゆきたくなるような、深い森の不思議さが漂う。

 いつもゆく公園程度の木々ならば、茂った葉が気持ちよい木陰をつくり、マイナスイオン効果ありがたや、なんぞと喜んでいるというのに、整備されぬ自然にはただただ怖気立つDR REBORN投訴

 

 下へ、したへ降りてゆく鳴沢氷穴、横へ続く富岳風穴を歩き終え、富士宮市に向かう。B級グルメ富士宮やきそばを食べようというのだ。

 国道139号を南へひた走る。

 突然、いや本当は突然ということはないのだろうが、大きな、おおきな富士山が左手に現れた。山梨にきてから、遠くに(といっても東京のわたしの住むまちからみえる富士山より、はるかに近いけれど)その形を

見てはいたが、目前にそびえたつ富士山はただただ、大きく、美しく。威風堂々としたその姿はたしかに日本一の山なのであった。

そこにあるだけで、静かにされど圧倒的な存在感を示す富士の山に、なるようにしかならないのだという、自然の威力を見せつけられた気がして、その姿から目が離せなかった。同時にこうも思ったDR REBORN投訴

「よく、この山に登ろうなんて思うよね」

 夏の富士登山者は増えているようだけれど、わたしはその大きさに圧倒されて、登山など考えられない。まあ、頂上から見る景色がどんなものか知らずにいるのも惜しい気はするけれど。

 

 それにしても、畏敬の念を感じずにはいられない雄大な富士山の、そのすぐそばで暮らす人たちは、この有りようをどう捉えているのだろう。

 富士宮やきそばをつくるお母さんと息子らしき二人の姿をみて、そんなことを思う。  


Posted by applause at 11:09Comments(0)

2016年07月15日

言語感覚

 「崖から飛び降りる」。これは、私には自殺ないしハングライダー。「決意」という意味であるなら、「清水の舞台から」でないと日本語にはならない。と、思うのだけれど・・・。
 久保の兄貴の記事の中にアウトサイダー=部外者、なんか変? ということが出てくる。兄貴の翻訳では「はみだし者」「はぐれ者」。私も兄貴と同感である認股證 行使價
 なんかこういう言語感覚の人たちはあんまり信用しない。日本語として変だし、もし、彼らがそういう風に考えているのならば、「こちらの微細な脳内の精神世界」を理解できるとは思えない。
 ブーツストラップさんの記事の中に、どきっとするフレーズ。すいません、私なりに勝手に要約してしまいます。「運のいい人というのは、日毎宝くじを買い、ちっとも当たらず平穏な日常を送っている人なのでは

ないか」というコードが出てくる。私は涙が出るほど感動したのである。「運のいい人」は私なりに「幸福な人」になる。「毎日毎日、ピアノに精進しているのに、ちっとも当たらないジャズピアニストの平穏な日常

」。すっ、凄いっとマジで実感体感したのである窩輪到期

 私は仮面ライダーでも、キカイダーでも、三ツ矢サイダーでもなく、もちろん、マグマ大使でもミラーマンでもない。そっ、アウトサイダー。この中に世間への超複雑な怨念と超自我超自負と超卑下の・・・、もう

、煎じ詰めると人生全体、生きていること、人類史、ホモサピエンス、弥生時代へと複雑な気持ちがテラノザウルスする。

 「えっ、イサオ。あーーー、インサイダーの中じゃ、結構知られているよ」。フ
リージャズメンは全員アウトサイダー。アウトサイダーのインサイドってなんなの? 部内者? ちゃうちゃう、「仲間」。徒党を組まない一匹狼がたまたま一緒にいる。一匹狼同士の「逆」仲間意識は強いのかも。

リムジーンドライバーたちもそうだ。そして、一匹でいる野郎ほど、我々は尊敬する。半端じゃねぇー、はぐれ者って。座頭市みたいな感じかしらねぇー、楽器持った。そっ、音楽用語のバンドって「群れ」という意

味だから、私は使わない權證。  


Posted by applause at 11:23Comments(0)